毎日が楽しくなるフォトライフをススメております。


by ふうちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

リンク・お問合せ

お気に入りブログ

zeki diary
★miyack.blog...
glaf blog
【匠のデジタル工房・玄人専科】
Human Life
イラストレーターの毎日
みちのくの大自然
ゆらゆらはっぱ
It's only photo
香港少年的工夫日記
お花畑で微笑んで**
寫心色― しゃしんいろ...
すずちゃんのカメラ!かめ...
無事かえる
ひとりごと
SHUの携帯写真
デジカメライフ 
カメラマンイザワの拝啓...
Ennui*
四季の色♪~こころに写し...
365日 ✿ Life ✿
風の調べ
p+s

カテゴリ

全体
福島県
香川県
Love
好きなもの
ワンコ
ネコ

Flower
風景
大切な事
Foods
春夏秋冬
レクチャー
メルマガ
おすすめサイト
日常

Photoshop
フイルム
がんばれ東北!がんばれ日本
さぬき女子写真部〜lumiere
三線

最新のコメント

floretさん ほん..
by mighty34 at 14:24
ふなきちさん こんにち..
by mighty34 at 14:21
ふうちゃんご無沙汰ばかり..
by floreta at 23:26
どうも、お邪魔します。 ..
by ふなきち at 15:50
ふうちゃんあけましておめ..
by floreta at 23:22

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
カメラ

画像一覧

カテゴリ:がんばれ東北!がんばれ日本( 19 )

東日本大震災から1年経った

f0006253_20493861.jpg



東日本大震災から1年が経ちました。
いまでも悪夢のような津波の映像には心がざわつきます。
ツイッターやブログで福島の情報を集め、
その過剰なほどの情報の波にのまれながら
一年が経ちました。

たどり着いたブログで一番目が離せないのは
「犬猫みなしご救援隊」さんの活動です。

犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ


言葉がみつかりません。
もう、ごめんなさい。


やっていることを見ているととても豊かな国のすることではありません。
by mighty34 | 2012-03-12 21:04 | がんばれ東北!がんばれ日本 | Comments(2)

名もない桜 ワンコがんばれ!

f0006253_9282961.jpg


今日は朝から強風で雨が降っている香川県です。

今年の桜は東北の桜のよう。
冷えててなかなか咲かなかった蕾が
陽気に一気に満開に。

そして散っていった。



どうしてもどうしても
去年までいた福島県の事が
気になる毎日です。

うちのとらまる
by mighty34 | 2011-04-19 09:31 | がんばれ東北!がんばれ日本 | Comments(2)

桜色

f0006253_22271727.jpg


東北もきっと桜満開に違いない。
空を見上げて、
明るく生きたい。


心癒す桜の季節に願いをこめて…
by mighty34 | 2011-04-17 22:26 | がんばれ東北!がんばれ日本 | Comments(2)

桜 咲く

f0006253_8141060.jpg



写真の桜は香川県の堀池のしだれ桜。
もう散ってきてると思いますが、
東北地方でもちらほら桜が咲いてきているようです。


ほら、ワンコたちも笑っているよ。
http://p.tl/UR-d
by mighty34 | 2011-04-16 08:19 | がんばれ東北!がんばれ日本 | Comments(0)

香川 桜 咲いています

f0006253_8193199.jpg


香川県でも桜が開花しました。

綾川町西分にある堀池のしだれ桜。
ここの桜は彼岸桜らしく、ソメイヨシノよりは早く開花、
ちょうど見頃を迎えています。

朝6時頃に行ったのですが、すでにカメラマンが5人ほど居ました。
知ってる人、いるかな〜、と見回し、知らないおっちゃんばかりでしたが
元気な香川のカメラマン、頑張ってるな〜。


福島もあと半月もすれば桜が咲くと思います。
三春の滝桜。懐かしい。

http://mipho.exblog.jp/7891104/


春が来てほしい。
もっと春になってほしい。
by mighty34 | 2011-04-06 08:27 | がんばれ東北!がんばれ日本 | Comments(2)

ガーベラにっこり

f0006253_10374232.jpg



春の日差しでニコニコ、ガーベラ。


孫さんみたいな事は出来ないけれど、
少しずつ、長く、支援できればいいなあ。。。



http://ameblo.jp/mikio-date/
by mighty34 | 2011-04-04 10:39 | がんばれ東北!がんばれ日本 | Comments(0)

写真プリントや記録メディアが水などをかぶったときの対処法について

f0006253_8134038.jpg


蕾の花は生命力に溢れていて
希望が湧いてきます。


写真プリントや記録メディアが水などをかぶったときの対処法について
富士フイルムのサイトで紹介されています。
http://fujifilm.jp/information/articlead_0094.html

思い出はお金では買えません。
写真は大事な宝物です。


緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
by mighty34 | 2011-04-01 08:17 | がんばれ東北!がんばれ日本 | Comments(0)

名も知らぬ花

f0006253_1652212.jpg


何の花だろう。
春になると色んな花が咲く。

陸前高田。
テレビのニュースで小さい子供が卒園式で泣いていた。

何があったのか。
小さい子が卒園式で涙を見せるなんて
そうあることではないと思う。

5年後、10年後、町は復興してるかもしれないが、
子供の心の中も明るい光が輝いている事を願いたい。
by mighty34 | 2011-03-30 16:56 | がんばれ東北!がんばれ日本 | Comments(2)

被災したワンコ、にゃんこたちを応援していきたい。

f0006253_21104439.jpg



被災したワンコ、にゃんこたちを応援していきたい。
だって、みんな家族だもの。

http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood



緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ


by mighty34 | 2011-03-28 21:15 | がんばれ東北!がんばれ日本 | Comments(2)

経済を回そう

f0006253_830013.jpg



西日本の人たち。
経済、まわそう。
日本が駄目になっちゃう。
西日本は頑張らんといかんよ。



かまたみのる公式ブログ 八ヶ岳山麓日記

住民とともに作る地域医療の最前線に取り組んでこられ、またチェルノブイリ原子力発電所被曝事故の患者の治療にも関わった方です。

被災地での状況がよくわかります。
by mighty34 | 2011-03-26 08:37 | がんばれ東北!がんばれ日本 | Comments(0)