毎日が楽しくなるフォトライフをススメております。


by ふうちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

リンク・お問合せ

お気に入りブログ

zeki diary
★miyack.blog...
glaf blog
【匠のデジタル工房・玄人専科】
Human Life
イラストレーターの毎日
みちのくの大自然
ゆらゆらはっぱ
It's only photo
香港少年的工夫日記
お花畑で微笑んで**
寫心色― しゃしんいろ...
すずちゃんのカメラ!かめ...
無事かえる
ひとりごと
SHUの携帯写真
デジカメライフ 
カメラマンイザワの拝啓...
Ennui*
四季の色♪~こころに写し...
365日  ☆Life
風の調べ
p+s

カテゴリ

全体
福島県
香川県
Love
好きなもの
ワンコ
ネコ

Flower
風景
大切な事
Foods
春夏秋冬
レクチャー
メルマガ
おすすめサイト
日常

Photoshop
フイルム
がんばれ東北!がんばれ日本
さぬき女子写真部〜lumiere
三線

最新のコメント

floretさん ほん..
by mighty34 at 14:24
ふなきちさん こんにち..
by mighty34 at 14:21
ふうちゃんご無沙汰ばかり..
by floreta at 23:26
どうも、お邪魔します。 ..
by ふなきち at 15:50
ふうちゃんあけましておめ..
by floreta at 23:22

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
カメラ

画像一覧

カテゴリ:福島県( 36 )

須賀川 松明あかし当日

今日は福島県須賀川市の松明あかしの日です。
一週間前くらいから巨大な松明が徐々に立てられ、
最終、30本ほどになります。
今朝は朝から小雨、今は本降りです。
夕方にはやんでくれるといいのですが。。。
f0006253_11274646.jpg



松明あかしの場所、五老山にはまだ紅葉も残っています。

f0006253_11275789.jpg



夜は炎に包まれる巨大松明。
この写真は2008年の夜の燃え盛る松明です。
f0006253_1134974.jpg

by mighty34 | 2009-11-14 11:32 | 福島県 | Comments(2)

09秋 紅葉の山本不動尊

秋まっただ中の山本不動尊へ。

f0006253_14195284.jpg

まっか!真っ赤っか!!


f0006253_14203828.jpg

ミツデカエデの大木が山本不動尊の駐車場にあります。
とても綺麗です。


f0006253_14212125.jpg

バックの真っ黒に映えます☆


f0006253_14214572.jpg

奥院へ続く階段は急な石段。
静寂の中、自然の音と自分の息の音がシンクロしそうです。
神秘的なスポットで、大好きな所です。




f0006253_14225566.jpg

この時期、菊の展示をしていました。
見事な糸菊を持って来たおじさんとしばらく立ち話。
ゆったりした時間でした。

山本不動尊〜石堂山徳善院明王密寺〜
 東北三十六不動尊霊場第三十五番札所
 福島八十八カ所霊場第十九番札所
 福島県東白川郡棚倉町にあります。

色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!
by mighty34 | 2009-11-03 14:28 | 福島県 | Comments(0)

裏磐梯 小野川不動滝

グランデコから車で10分足らずの所に小野川不動滝がある。

f0006253_1875681.jpg

小野川不動滝につづく道。
とても綺麗な紅葉に迎えられます。


f0006253_189927.jpg

最初は肌寒いけれど、山道を歩いていくうちに
体からはうっすら汗が・・・

f0006253_1895455.jpg

本当に綺麗な紅葉。
すばらしい自然に包まれながら滝を目指します。


f0006253_1810299.jpg

駐車場から約20分ほど歩くと到着!
残念ながら滝の周りの紅葉は結構散ってしまったいましたが、
すばらしい景色に疲れも吹っ飛びます。



f0006253_18115654.jpg

マイナスイオンたっぷりの滝です。
大量の水しぶきに虹がかかります。



色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!
by mighty34 | 2009-10-31 18:12 | 福島県 | Comments(4)

草紅葉 デコ平湿原

グランデコのゴンドラを降り、そこから歩いて20分ほどの
ところにあるデコ平湿原へ。

f0006253_1452877.jpg

草紅葉がきれい。


f0006253_20321618.jpg

湿原のなかに遊歩道が設置されていて歩きやすいです。


f0006253_20322816.jpg

ところどころ足場が濡れるところもあります。
さすが湿原!


f0006253_20323715.jpg

小さな沢もあって、涼やかな山頂でせせらぎの音がいやしてくれます。
by mighty34 | 2009-10-30 20:35 | 福島県 | Comments(2)

裏磐梯 グランデコのゴンドラ

グランデコはスキー場。
スキーシーズン前、紅葉の季節は
オフだけど紅葉を楽しめるようにゴンドラで山頂付近まで
一気に上れます。

f0006253_201622.jpg



f0006253_20161535.jpg


ずんずん紅葉の山を快適に上っていきます。

f0006253_20162653.jpg

10分ちかくゴンドラに揺られると到着です。

f0006253_2016369.jpg

冬になるとここはゲレンデになります。

f0006253_20164894.jpg

山頂は空気も澄んでて、木々が美しいです。
by mighty34 | 2009-10-28 20:21 | 福島県 | Comments(2)

裏磐梯 小野川湖畔の紅葉

やっぱり今年は去年より1週間ほど早い。
25日、錦秋の裏磐梯へ。

f0006253_21274683.jpg

裏磐梯の小野川湖湖畔の紅葉たち。

f0006253_21275724.jpg

朝8時過ぎ、まだ空気は冷たく寒い。

f0006253_2128748.jpg

空は澄み空気が美味しい☆

f0006253_21281849.jpg

日差しが差して来て、湖と紅葉が美しい。
by mighty34 | 2009-10-27 21:32 | 福島県 | Comments(2)

白河バラ園、ガッカリ

f0006253_12351634.jpg


先週だが、白河バラ園に行ってきたのだけれど、
今年は暖かく、開花が随分と早まってるようで
ほとんどのバラが終息していた。

バラ園の中に入らず、門の近くに咲いていた
バラを撮って、小峰城を撮って帰りました。

f0006253_1239339.jpg


小峰城は「武士の一分」のロケ地で有名な白河のお城です。
こじんまりとしててカワイイお城です。
by mighty34 | 2009-06-20 12:40 | 福島県 | Comments(4)

魚のかお

アクアマリンふくしまのつづき。
おさかなの顔をじっくりみつめてみました。

f0006253_2139131.jpg


アロワナくん。
正面からみると変なお顔です☆


f0006253_21382837.jpg


ナポレオンフィッシュくん。
堂々としててちょっとやそっとじゃビビらない感じ☆


おさかなの表情って面白い♪
by mighty34 | 2009-03-24 21:39 | 福島県 | Comments(6)

親潮と黒潮交わる水槽

アクアマリンふくしまの最大の見どころは
やはりこの水槽システムでしょう。
f0006253_21542941.jpg

左右で黒潮、親潮というふうな設定で魚を展示しています。
この方向では右が黒潮、左が親潮という感じだったのかな。

左側にはゴマフアザラシがうろうろ泳いでいたし、
右側にはマンタやらマグロやらウミガメやらが悠々と
泳いでいました。

この水槽をくぐるのはとても気持ち良いです。
天井からの太陽光もとても気持ちよい感じ。

反対側の上の方にも展示して見せるスペースがあるのだけれど
そこからはあのイワシの大群が見られました。

f0006253_21544045.jpg


この日は晴れた日曜日。
カップルや家族連れがたくさんきていました☆
by mighty34 | 2009-03-20 22:00 | 福島県 | Comments(4)

海獣たち

アクアマリンふくしまは、イルカやアシカのショーが無い水族館が売りらしいです(笑)

だけれども、アザラシやセイウチ達はいました。

f0006253_21431868.jpg

セイウチはやっぱでかい!!!
無邪気な表情にみんなカメラや携帯で撮りまくっていました。

f0006253_21445188.jpg

やっぱゴマフアザラシはかわいい♪
by mighty34 | 2009-03-18 21:47 | 福島県 | Comments(4)