毎日が楽しくなるフォトライフをススメております。


by ふうちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

リンク・お問合せ

お気に入りブログ

zeki diary
★miyack.blog...
glaf blog
【匠のデジタル工房・玄人専科】
Human Life
イラストレーターの毎日
みちのくの大自然
ゆらゆらはっぱ
It's only photo
香港少年的工夫日記
お花畑で微笑んで**
寫心色― しゃしんいろ...
すずちゃんのカメラ!かめ...
無事かえる
ひとりごと
SHUの携帯写真
デジカメライフ 
カメラマンイザワの拝啓...
Ennui*
四季の色♪~こころに写し...
365日  ☆Life
風の調べ
p+s

カテゴリ

全体
福島県
香川県
Love
好きなもの
ワンコ
ネコ

Flower
風景
大切な事
Foods
春夏秋冬
レクチャー
メルマガ
おすすめサイト
日常

Photoshop
フイルム
がんばれ東北!がんばれ日本
さぬき女子写真部〜lumiere
三線

最新のコメント

floretさん ほん..
by mighty34 at 14:24
ふなきちさん こんにち..
by mighty34 at 14:21
ふうちゃんご無沙汰ばかり..
by floreta at 23:26
どうも、お邪魔します。 ..
by ふなきち at 15:50
ふうちゃんあけましておめ..
by floreta at 23:22

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
カメラ

画像一覧

カテゴリ:大切な事( 26 )

2016年9月1日

f0006253_2051199.jpg


f0006253_20511488.jpg



2016年9月1日早朝
風ちゃんが旅立ちました。


13年生きました。

最期は穏やかな顔で、まるで眠っているかのようでした。

さようなら、風ちゃん。

色んな癒しをありがとう。

そして、いつの日かまた会おうね。
by mighty34 | 2016-10-11 20:53 | 大切な事

2016年8月4日

f0006253_152244.jpg




最愛の母が他界しました。

68歳。
若いね、若すぎるね。
まだまだこれから老後の楽しみを謳歌してもらいたかったのにね。

でもね、しんどい思いはもういいよね。
2年6ヶ月もガンと闘いぬいたんだしね、おつかれさまでした。

会いたい人と出会えたかな。
楽しく過ごせたらいいね。


今は辛い闘病の顔ばかり思い出してしまうのだけれども
きっといつか病気前の元気な母の姿を思い出せるのかな。

ありがとう、ほんとうにありがとう。
恩返しが全く出来なくてごめんなさい。

しばしの別れですが、きっとまた会えるしね。


そのときまでひとまずさようなら。
by mighty34 | 2016-08-09 15:12 | 大切な事

f0006253_14115632.jpg



朝、洗濯物を干すいつもの光景。


昨日一日中降り続いた雨がやんで
今朝は輝く朝日が昇った。

光のパワーは有り難い。
草木も瑞々しい雨を頂いたあとの光には喜んでいるようだった。


そういえば今日は誕生日。

色んな意味でありがとうと思う一日。
by mighty34 | 2015-03-04 14:17 | 大切な事 | Comments(8)

2015年 年頭において

f0006253_20100150.jpg
あけましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。


今年は新しい趣味にチャレンジしてみようと
思っています。

と、有言実行になるように
ここに書き記してみた★

by mighty34 | 2015-01-02 20:12 | 大切な事 | Comments(10)

職人の道具

f0006253_9382354.jpg



こういった職人の道具にはとても興味があります。
どんな分野でも。
道具好きの血が騒ぎます。
by mighty34 | 2014-06-29 09:39 | 大切な事 | Comments(2)

花に学ぶ

f0006253_18435218.jpg


かすみ草のように楚々として


f0006253_18442322.jpg


ストレリチアのように情熱的に


f0006253_18444749.jpg


タニワタリのように冷静沈着で


f0006253_18445613.jpg


前に前にとでしゃばらずに


f0006253_18452080.jpg


上に上にと高みを目指す事を忘れずに


f0006253_18455185.jpg


ユキノシタのような縁の下の力持ち的存在でありたい。。。。。



今日は誕生日。
新しい私がこれから誕生する予定☆
by mighty34 | 2014-03-04 18:47 | 大切な事 | Comments(10)

備えあれば憂い無し

f0006253_21432089.jpg



土嚢の隙間に草が生えてきています。
それだけ使われていないってこと。
平和が一番。
災害にはいつでも備えておくべきってことなのでしょうね。
by mighty34 | 2013-04-01 21:45 | 大切な事 | Comments(2)

水滴

f0006253_98046.jpg




1月24日、祖母が永眠しました。86歳。


ばたばたし、風邪もひいてしまったため
長らく放置してコメントもせずに申し訳ございませんでした。

落ち着いてきましたので順々に皆様の所に訪問したいと思います。
by mighty34 | 2013-01-29 09:12 | 大切な事 | Comments(12)

のこされた動物たち 写真展 in高松


東日本大震災以降ずっと拝見させて頂いているブログがあります。

福島で警戒区域内に取り残された動物たちに給餌ボランティアをされている
カメラマン太田さんのブログです。

うちのとらまる


カテゴリのところ、福島というところをクリックして過去のエントリーを
読み進めると、もう涙なくては読めないです。


そんな太田さんの写真展がついに高松にもやってきました。

平成25年1月1日~31日
時間:10時~17 時(会期中無休)
歯ART美術館

f0006253_1816315.jpg




1月20日は撮影者である太田さんが来られ、
フォーラムが開催されますので、日曜ですが休みをとって
写真展へ行く予定です。


が。。。今日の休み、その日まで我慢できずに行ってきちゃいました。。


初めての歯ART美術館です。面白い所です。

f0006253_18152292.jpg


f0006253_1815358.jpg


f0006253_18154730.jpg

by mighty34 | 2013-01-15 18:17 | 大切な事 | Comments(7)

2013年元旦

f0006253_20491115.jpg


あけましておめでとうございます。
2013年も無事に明けました。
今年も悲喜こもごもあると思いますが
がっつりとしっかりと生きて行きたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。






毎年恒例の讃岐式の雑煮「あん餅雑煮」です。

f0006253_20492393.jpg


旨すぎます★



【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
by mighty34 | 2013-01-01 20:54 | 大切な事 | Comments(10)