毎日が楽しくなるフォトライフをススメております。


by ふうちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

リンク・お問合せ

お気に入りブログ

zeki diary
★miyack.blog...
glaf blog
【匠のデジタル工房・玄人専科】
Human Life
イラストレーターの毎日
みちのくの大自然
ゆらゆらはっぱ
It's only photo
香港少年的工夫日記
お花畑で微笑んで**
寫心色― しゃしんいろ...
すずちゃんのカメラ!かめ...
無事かえる
ひとりごと
SHUの携帯写真
デジカメライフ 
カメラマンイザワの拝啓...
Ennui*
四季の色♪~こころに写し...
365日  ☆Life
風の調べ
p+s

カテゴリ

全体
福島県
香川県
Love
好きなもの
ワンコ
ネコ

Flower
風景
大切な事
Foods
春夏秋冬
レクチャー
メルマガ
おすすめサイト
日常

Photoshop
フイルム
がんばれ東北!がんばれ日本
さぬき女子写真部〜lumiere
三線

最新のコメント

floretさん ほん..
by mighty34 at 14:24
ふなきちさん こんにち..
by mighty34 at 14:21
ふうちゃんご無沙汰ばかり..
by floreta at 23:26
どうも、お邪魔します。 ..
by ふなきち at 15:50
ふうちゃんあけましておめ..
by floreta at 23:22

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
カメラ

画像一覧

カテゴリ:ワンコ( 31 )

胸毛〜とたる〜ん

f0006253_18224423.jpg



f0006253_18225558.jpg





デヤッ!


胸毛が可愛くて
首周りのたる〜んが触ってて気持ちいいところですね★
by mighty34 | 2013-12-18 18:24 | ワンコ | Comments(8)

2013風ちゃん

f0006253_20542855.jpg




元気です。
ダニにやられて通院生活を送っていた風ちゃん。
元気に復活です。

よかったわ〜。
まだ元気でいてよね。
風ちゃん☆
by mighty34 | 2013-11-23 20:56 | ワンコ | Comments(6)

看板犬の憂い

f0006253_854879.jpg



だれかこないかなあ。。。。

あ!きた!

あ。。いっちゃった。。。

あ〜あ、だれかぼくとあそんでくれないかなあ。。。
by mighty34 | 2013-03-31 08:08 | ワンコ | Comments(8)

こんぴらいぬ

こんぴら参りにわんこを連れている方が沢山居ました。


f0006253_2145554.jpg



みんな召し物を着てらっしゃいます。

f0006253_2146749.jpg


わんこも誇らしげです。

実はこんぴらさんと犬とはなかなか面白いエピソードがあります。


*********
「こんぴら参り」と記した袋を首にかけた犬が、
飼い主の代参をすることもあったのです。

袋には、飼い主を記した木札、初穂料、道中の食費などが入っていました。

犬は、旅人から旅人へと連れられ、街道筋の人々に世話をされ、
目的地にたどり着いたのです。

金毘羅大権現へたどり着いた犬も、そんなのどかな風習により、
立派に務めを果たしたのでしょう。

この「こんぴら参り」の代参をした犬は、特に「こんぴら狗」と呼ばれたのです。

金比羅ノートより
by mighty34 | 2012-01-10 21:50 | ワンコ | Comments(4)

千日紅とワン

f0006253_975881.jpg




千日紅が綺麗に咲いています。
犬もクンクンにおいを嗅ぎに頭を突っ込みます。

屋外でホワイトバランスを白熱灯にして撮ると
こんな風に青っぽくなります。

フィルム時代のタングステンフィルムで撮ったような
感じです。
by mighty34 | 2011-09-06 09:12 | ワンコ | Comments(2)

あくび

f0006253_21373946.jpg


犬のあくびを見ると、ちょっと嬉しいです☆
by mighty34 | 2011-09-04 21:39 | ワンコ | Comments(2)

明日は法事

f0006253_22204085.jpg



明日は法事です。
朝から慌ただしくなりそうです。
捻挫した足はまだ正座できない状態ですが。。。
by mighty34 | 2011-02-18 22:24 | ワンコ | Comments(2)

鷲峰寺のパグ

天気が良いので香川県の国分寺町にある『鷲峰寺』に立ち寄ってみた。
子供の頃、鷲峰山に上った記憶がわずかに残っていたけど、
ほとんど忘れてしまっていた。


帰り、お寺のわんちゃんがでてきてくれた。

f0006253_17462974.jpg


ぽっちゃりした後ろ姿が、妙にかわいらしい♪

f0006253_17464168.jpg


お顔もとても良い顔でした。
by mighty34 | 2011-02-02 17:50 | ワンコ | Comments(4)

きな子に会った

道の駅『滝宮』にきな子がキャンンペーンに来ていました。

f0006253_22145013.jpg



きな子のモニュメントを道の駅に設置した記念イベントです。
f0006253_22153071.jpg



手作り感が微笑ましいモニュメントです。

f0006253_22164399.jpg


きな子をずっと訓練している川西さん、きな子とラブラブツーショットです。
二人とも可愛かったです☆
by mighty34 | 2010-10-14 22:19 | ワンコ | Comments(2)

姫とまったり

f0006253_1484295.jpg

今日は姫とまったり過ごしています。


f0006253_149492.jpg

おねむになった姫。
この小さな肉球、かわいい☆


f0006253_1492699.jpg

お気に入りのおもちゃと一緒に眠る様は、
やっぱりかわいいなあ。。


もちろんランティアも、風ちゃんも可愛いけどね♪
by mighty34 | 2010-06-07 14:12 | ワンコ | Comments(4)