毎日が楽しくなるフォトライフをススメております。


by ふうちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

リンク・お問合せ

お気に入りブログ

zeki diary
★miyack.blog...
glaf blog
【匠のデジタル工房・玄人専科】
Human Life
イラストレーターの毎日
みちのくの大自然
ゆらゆらはっぱ
It's only photo
香港少年的工夫日記
お花畑で微笑んで**
寫心色― しゃしんいろ...
すずちゃんのカメラ!かめ...
無事かえる
ひとりごと
SHUの携帯写真
デジカメライフ 
カメラマンイザワの拝啓...
Ennui*
四季の色♪~こころに写し...
365日  ☆Life
風の調べ
p+s

カテゴリ

全体
福島県
香川県
Love
好きなもの
ワンコ
ネコ

Flower
風景
大切な事
Foods
春夏秋冬
レクチャー
メルマガ
おすすめサイト
日常

Photoshop
フイルム
がんばれ東北!がんばれ日本
さぬき女子写真部〜lumiere
三線

最新のコメント

floretさん ほん..
by mighty34 at 14:24
ふなきちさん こんにち..
by mighty34 at 14:21
ふうちゃんご無沙汰ばかり..
by floreta at 23:26
どうも、お邪魔します。 ..
by ふなきち at 15:50
ふうちゃんあけましておめ..
by floreta at 23:22

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
カメラ

画像一覧

足利「香雲堂本店」古印最中 oishii

f0006253_18564634.jpg

これ、最中です。
親戚から頂きました。
トラちゃんがカワイイです♪

皮はパリッと、中身はズッシリつまったつぶ餡で、とてもオイシイ!
ちょっと甘いので1個食べればかなり腹持ちいいです。

f0006253_18571082.jpg

栃木県足利市内にある和菓子の老舗「香雲堂本店」の「古印最中」です。
古印にちなんだ形が特徴です。





f0006253_18573359.jpg

箱の中には形が違う最中がぴっちりと納まるよう入ってました〜
・・・ですが・・・
撮影前に食べちゃってしまったのでスカスカしちゃいました。

f0006253_18583516.jpg

古印最中の包み紙。
この文字も相田みつをさんの書かしら??

f0006253_18591421.jpg

包み紙裏。


f0006253_190035.jpg

栞は足利出身の相田みつをさんの書が使われていました。


f0006253_1904491.jpg

外箱の文字も相田みつをさんの書です。


f0006253_1912552.jpg

夢中で最中を撮影していると、愛犬が心配そうな目でみてました。

きっと彼女の頭のなかでは
「はやく食わせろ〜!!」
と言っていたに違いありません☆

**********
最中ファンとしては、一度「香雲堂本店」に足を運びたいとは思いましたが、いろいろ調べると、栃木県足利市には「香雲堂本店」とは別に「香雲堂」という和菓子屋さんがあるので間違えないようにしないといけません。

PowerShotG7で撮影。
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたらうれしいです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング
by mighty34 | 2008-01-30 19:05 | Foods | Comments(8)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2008-01-30 23:37 x
お酒も好きですが、甘いものも好きです。
箱のなかがばらばらの大きさの最中というのが
面白いですね!!
それにとても旨そう!!
Commented by mighty34 at 2008-01-31 18:32
なんちゃってフォトグラファーさん

 ならオススメですよ♪
 結構甘いですから〜!
 力の漲る甘さです☆
Commented by ai-lovepooh at 2008-01-31 22:46
こんばんは、はじめまして。
なんちゃってフォトグラファーさんのブログから来ました。
虎ちゃん可愛いですね。これからお邪魔したいと思いますので
σ(^。^)のブログにリンクを貼らせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますm( __ __ )m
Commented by mighty34 at 2008-01-31 23:00
ai-lovepoohさん

 リンクしていただき、有り難うございます!
 私のサイトにも ai-lovepoohさんのサイトをリンクさせて
 頂きました。

 拙い写真ばかりですがよろしくお願いいたします。
Commented by ai-lovepooh at 2008-01-31 23:13
ありがとうございました。
すごく勉強になります。
Commented by mighty34 at 2008-02-01 17:08
ai-lovepoohさん

 そう言ってもらえて嬉しいです♪
 ありがとうございます!
Commented by floret at 2008-02-02 23:59 x
相田みつをさんの本を一冊持っていますが
時々パラパラとめくって心の励みにしています♪
最中1枚目かわいい!!
いつもながら思いますが構図がいいですね★
Commented by mighty34 at 2008-02-03 13:44
floretさん

 最中カワイイでしょ☆
 トラがガシッととりついてて〜♪

 >いつもながら思いますが構図がいいですね★

 ありがとうございます!
 そう言ってくれるとうれしいです!!!