毎日が楽しくなるフォトライフをススメております。


by ふうちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

リンク・お問合せ

お気に入りブログ

zeki diary
★miyack.blog...
glaf blog
【匠のデジタル工房・玄人専科】
Human Life
イラストレーターの毎日
みちのくの大自然
ゆらゆらはっぱ
It's only photo
香港少年的工夫日記
お花畑で微笑んで**
寫心色― しゃしんいろ...
すずちゃんのカメラ!かめ...
無事かえる
ひとりごと
SHUの携帯写真
デジカメライフ 
カメラマンイザワの拝啓...
Ennui*
四季の色♪~こころに写し...
365日 ✿ Life ✿
風の調べ
p+s

カテゴリ

全体
福島県
香川県
Love
好きなもの
ワンコ
ネコ

Flower
風景
大切な事
Foods
春夏秋冬
レクチャー
メルマガ
おすすめサイト
日常

Photoshop
フイルム
がんばれ東北!がんばれ日本
さぬき女子写真部〜lumiere
三線

最新のコメント

floretさん ほん..
by mighty34 at 14:24
ふなきちさん こんにち..
by mighty34 at 14:21
ふうちゃんご無沙汰ばかり..
by floreta at 23:26
どうも、お邪魔します。 ..
by ふなきち at 15:50
ふうちゃんあけましておめ..
by floreta at 23:22

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
カメラ

画像一覧

ノーファインダーのススメ

f0006253_1145925.jpg

f0006253_11453397.jpg

f0006253_11455268.jpg

f0006253_1146661.jpg






被写体もカメラもブレ、水平も狂い、緊張感のある写真がノーファインダーの面白いところだ。




人気blogランキング
1ポチ Thank you!
by mighty34 | 2006-04-21 11:49 | 風景 | Comments(14)
Commented by SHU at 2006-04-21 17:25 x
いや〜〜ほんとにおもしろいですね!
私が常日頃写真に求めてる“偶然性”もそこにはありそうで・・・
しかし、我々のと違って、計算された完成度を感じます。
特に一番上の作品が好きです。撮影時間帯が絶妙ですね!
是非真似してみたいです。
Commented by toyokomama at 2006-04-21 20:47
とてもノーファインダーとは思えない位
カッコイイですね~♪
真似したくても、真似できないですよぉ(*^o^*)
Commented by mighty34 at 2006-04-21 21:08
SHUさん、ありがとうございます。
計算された完成度なんて・・・・・そんな良いもんじゃないです(笑)
偶然です、偶然。
撮影時間は日没後。おへその前にもって歩きながらパシャって
適当に撮りました(笑)


yotokomamaさん、ありがとうございます。
縦位置のは、右手に持って横断歩道を渡りながら撮りました。

私こそtoyokomamaさんの真似をしたくても絶対に無理!!
あんなスゴイ写真、撮れません!!
Commented by koya1484 at 2006-04-21 23:48
後から見るのが楽しみですよね。
予想もつかない写り方してたり・・・
楽しいですよね。
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2006-04-22 01:57 x
ノーファインダー撮影をこうやって利用すると面白いですね。混んでいる祭りなどで、頭の上から撮影することはありますが。。GOODですね。
おへその位置なので、構図的にも面白いですね。
Commented by mighty34 at 2006-04-22 10:40
koya1484さん、ありがとうございます。
koya1484さんも後ろ写真お好きなんですね〜。
モノクロならばもっと違う印象になってるんでしょうね。


なんちゃってフォトグラファーさん、ありがとうございます。
込んでる祭り、一脚とかつけて俯瞰でノーファインダーで撮るの、
面白いですよね。
そうそう、おへその位置、これくらいが大好きなんですよ〜。
ちがった位置でもこれからチャレンジしてみます。
ただし、下の方からやっちゃうと、盗撮になってしまいそうで・・・(笑)
逮捕されないよう気を付けます。
Commented by yyoshixxx at 2006-04-22 17:31
躍動感の伝わる写真・・・私にはとても撮れるような物では、ないです。
カッコいいです。
Commented by mighty34 at 2006-04-22 20:01
yyhoshixxxさん、そんなことはありません。
誰でも撮れるような写真ですから(笑)
Commented by yachiem at 2006-04-24 19:33
ノーファインダーってやったことが無いのです。
私がやっても、こんな風にかっこよく写せるかなぁ(←全く自信無し^^;)

おへその位置かぁ。覚えておきます^^
Commented by mighty34 at 2006-04-24 22:49
yachiemさん、大丈夫です(笑)
AF、絞り優先にして、おヘソくらいの位置で歩きながら
さりげな〜くパシャ。です(笑)
Commented at 2006-04-25 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mighty34 at 2006-04-25 14:29
toyokomamaさん!おめでとうございます!
身体を大事にして、また復活して下さいね!
あらたなtoyokomamaさんの門出を祝して!!
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2006-04-26 01:48 x
ノーファインダーで撮影してみました。。
http://diary.jp.aol.com/applet/gmrktua9gt/274/trackback
お時間あるときに、覗いて見てください。
Commented by mighty34 at 2006-04-26 08:42
なんちゃってフォトグラファーさん、みてきました〜♪
ビルの谷間のチューリップが、健気でした。
殺風景なビルの景色が一気に和みます。
ありがとうございました。